冷たい校舎の時は止まる 辻村深月

雪の降る日、学校に閉じ込められた8人の中に自殺した誰かがまぎれこみ

生徒8人のうち一人づつ姿を消していく。

その8人全員が、学園祭の最終日に自殺したのが誰だったのかが思い出せない。

そして、なぜ8人が学校に閉じ込められているのかがわからない。

ちょっぴり怖くて、全員の昔の物語があって他人当てになっていく。

私は大人になってから、この本を読んでよかった。

それは自分と同じ感情に持つ人は、自分のすぐ近くにいる親しい友人たちみんなが

かかえている感情なんだ。

自分だけが、孤立して寂しい思いをしているのでは無いのだ。

そんな苦しい感情は必ず終わりが来る。

その時に助けてくれるのは、やっぱり仲間でありそして自分自身なんだ。

それをしみじみ教えてくれる一冊の本です

Amazonからの購入はこちらから

この本は、漫画でも出版されています 漫画版はこちら

作家紹介

辻村深月(つじむら みずき)

日本の小説家。山梨県笛吹市出身。 公務員の両親のもと、山梨県の石和町に生まれる。

笛吹市立石和東小学校、笛吹市立石和中学校へ通う。 幼い頃から読書好きで、「シャーロック・ホームズシリーズ」や「少年探偵団シリーズ」などのミステリーから、『ズッコケ三人組』や『クレヨン王国』などのジュブナイルなどを読んでいた。

小学校3年生で「悪霊シリーズ」でホラー小説に出会い、夢中になる。

クラスで同シリーズも入っている講談社X文庫ティーンズハートが流行して、感化された小説を書き始めたので、自分も「小説は書いてもいい」と気付き、ノート数冊にホラー調の習作小説を書く。

メインページへNSDUNK