天国までの49日間     櫻井千姫

主人公の折原安音(おりはら あんね)14歳

この少女が書いた遺書から、この物語が始まる。

遺書を残して、9階建てのマンションの屋上から飛び降りて自殺してしまう。

安音が自殺してからの49日間のものがたり。

ひどすぎるいじめを受けて、復讐する気持ちを残して自殺してしまう。

その直後に、天使から天国へいくか?地獄へ行くかを49日間で自分で決めるように言われる。

自殺してから、話す相手もなく何かに触れることもできなくなってしまう。

そんななか、ひとりの霊感少年と出会って、共に過ごすうちに本当の自分の思いにきずく。

文中に、どんないじめを受けていたのかも、詳しく語られています。 

こんなひどいいじめが実際に行われているかと思うと、涙が出てきそうです。 

でも、結局のところは

いじめられる側は、どうしても許さざるをえないのか? 

どんな本でも、こんな結論になるのか? これが本当に正しいのか?

いじめられている側の率直な気持ちではないよう そして、

いじめる側の理由も語られていたが、その理由に私は納得していない 

ラスト近くになって、

安音が「榊、生きてね。あたしの分まで頑張って生きてね」

ここから涙が止まらなかった。

彼女を助けてくれた榊少年と、安音をもう一度合わせてあげたかった。 

でもそれなりの再会があります。 

最後はホッとした気持ちで読み終えることが出来ました。 

ぜひ、読んでほしい本がまた一冊増えてしまいました。

購入はこちらから

作者 櫻井千姫(chihime sakurai)

東京都在住

第5回日本ケータイ小説大賞にて、大賞を受賞し作家デビュー。

その後フリーライターに

現在もwebを中心に小説やコラムを執筆

主な作品

・天国までの49日間

・天国までの49日間 ラストサマー

・天国までの49日間 アナザーストーリー

・70年分の夏を君に捧ぐ

・100回目の空の下、君とあの海で  など

その他の商品はこちらから

通販大手:楽天市場

メインページへ NSDUNK